
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アルトネリコ3 プレイ日記03

2010.02.02 Tue
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。

-

以下適当に箇条書き
プレイ時間は18時間前後

・フルボイスでないのはいいけど、規則性がなく、唐突にしゃべりだしたりするけど、どういう基準でしゃべるしゃべらないを決めてるのか分からないのが気になる。

・フィンネルのCSの最初のレベル5までが嘘だったって言うのは面白い設定だと思った。本当のルートで1回目と同じような場面を内容も増えつつまた見てデジャブな感じになれるから面白い。

・キャラがしゃべりだす時に、ロードが遅れて声が少したってから聞こえる箇所があるので、音声なしかと勘違いして○ボタン押してて音声を聞き逃すことがある。まあバックログで聞き直せばすむけど。

・テポの入手先が分からずフィンネルCSのトイレの無限ループから抜けれなかったけど、テポってサキのCSに一回行かないと会えなかったとはやられた。サキのCSは後回しにしようとしてやってなかった。

-

左耳バグってる?w
at13



まじれすきたこれ
at14



ゲームの中で超展開とかクソゲーとかwww
at15



イージーだけど今のところ強い相手でもHP1万前後なのにダメージ1709629ってなにですか
at16



このシーンの前にフィンネルが崖から飛んだけど、
追っ手から逃げるためでなく死ぬために飛び込んだのは驚いた。
飛び降りた時はそのまま飛んで逃げていくのかと思った。
at17

カテゴリ:アルトネリコ3 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

アルトネリコ3 プレイ日記02

2010.02.01 Mon
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。

-

↓は適当にgoogleで探したwikiです。

アルトネリコ3攻略Wiki
http://gustwiki.com/ar-tonelico3/wiki/
アルトネリコ3攻略wiki 表裏一体
http://omoteura.com/artonelico3/

分岐の管理には、分かりやすそうなのでこのページのを使おうと思います。
http://gustwiki.com/ar-tonelico3/wiki/77.html

-

以下適当に箇条書き
13時間程度しかやっていません。

・フィンネルの星関連の話はちょっと感動した。

・背景のオブジェクトに音楽関連の楽器があったりして、音楽を重要視してるゲームっぽいとか思った。

・3Dの時のキャラが立っている時ののひざの角度が、少し曲がりすぎではないかと思うキャラがいる。違和感がある。サキなど。

・ボード関連のアニメが途中に入ったけど、結構まともな出来だったので少し驚いた。ただあれはゲームだし3DCGで作ってもよかったんじゃないかと思った。

・ココナが戦闘に参加するようになって、ココナを隊列の先頭に置くようにしてるのですが、女性キャラを操作するのはやっぱり良いので最初から操作できる女性キャラが欲しいと思った。

-

SPUってPS3ですかw
at7



後ろ向きながらアイテムゲットて。
at8



戦闘シーンでの。
at9



パージ1回しての。
at10



右のキャラ通常の立ってるだけのシーンなのにひざが曲がりすぎの。
at11



なにこれアングルの。
これは普通に戦闘の時に右スティックでアングルいじってるだけです。
at12

カテゴリ:アルトネリコ3 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

アルトネリコ3 プレイ日記01

2010.01.31 Sun
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。127

-

ゲームはジョーシンで予約しました。
ジョーシンは3日以上前に頼むと発売日にゲームが届きます。
私は10日以上前に頼んでいたので、発売日に届くはずが、
二日遅れの30日に届きました。
amazonでkonozamaにならないようにしたはずがなぜかこのざまですよwww
面白いですね。

ジョーシンでは頼んでも発売日に来ないのでやめた方が良いかも。

-

以下適当に箇条書き
8時間程度しかやっていません。

・全体的に結構面白いです。

・インストールは13分程度でした。

・色々言われている歩き方は特に気にならなかった。

・人物を横回転で360°見回せるモードがあるけど、縦回転にも対応して欲しい。

・右スティックで視点を変えれないのは少し不便。それほどプレイには支障は無いけど出来ればあった方が面白い。

・フルボイスでないのは少し残念だけど、ボイスが無い場面は、しゃべり終わるまで待たなくてすむので、早く進められるのでまあ別にいいかなと思う。

・イージーなので□ボタン連打と○ボタンをたまに押して適当に回復すれば簡単に敵に勝てますが、2週目やるとしたらノーマルでやってみようと思います。

・ハードやイージーなどの難易度を変えても、経験値や敵が落とすアイテムに変化が無いのはどうかと思う。まあバグが増えてもあれだから、自分は別に変化無くてもいいけど。

-

これじゃ分からないと思うけど、思ってたより立ち画が荒かった。
立ち画だけ1080pで用意できないのかねえ。
at1



これって下着なのか水着と同等のものなのか。
というかなんか変に透けて見える下半身のところwww
at2



初登場シーンがこれってすごいな。
at3



フィンネルの胸の左右にある金色のってなんなんだ。
位置と形状的に・・・。
at4



3Dフィンネルかわいい。
というか金色のやっぱr
at5



バックログ機能。
at6

カテゴリ:アルトネリコ3 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

