スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2013年9月終了アニメ

2014.02.01 Sat
締め切りから時間がたちましたのでトラックバックは送りませんが、
いつもと同じ感じで投稿させて頂きたいと思います。

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22 に参加させて頂きたいと思います。
点数などは ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さんの基準からです。
作画の()内は四捨五入前のです。評価は四捨五入後のです。
評価の作画の項目と、評価の点で5点の項目があるときは、右に少し感想書きます。
適当に色々と感想を書いていますので、ネタバレ等あると思いますがご了承ください。



<評価項目について>
ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。



■進撃の巨人 MX 2クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 キャラが立っている。
画…5(4.7) 綺麗。背景も。
演出…5 声優の演技もアニメの映像演出も良い。
音楽…5 OPがカッコイイしEDもアニメの雰囲気に合っている。挿入歌の英語の歌も良い味出している。
総合的な評価…5 グロに耐性があるなら見て損はない。

総合点…29

ストーリーはまだ完結していないので満点にはなりませんが、
ほかの点においては悪い所はありませんでした。
ひさしぶりにアニメを見いってしまい、目が乾いてしょぼしょぼするような面白いアニメでした。
最初は話の展開が速いので、2クールもなにをやるんだ、途中でだれるんじゃないかと思っていましたが、
いっさいだれることなく最後まで行き凄いアニメでした。

OPが空耳で話題で紅白にも出たくらいの前情報でアニメを見たのですが、
まさかあんなにグロありのアニメだとは思わなかったので、
空耳で面白がっていた自分が少し怖くなったりしました。
と言うか、紅白などから、グロ耐性などない人がこのアニメを見たらどうなるのか少し気になりました。

WIT STUDIOというアニメ会社を聞いた覚えがなかったのに、
どうしてこんなに作画の良いアニメができるんだと思ったら、
プロダクションIG系の会社と言うことで納得しました。

ミカサ役の石川由依さんは、2007年放送のアニメのヒロイック・エイジでディアネイラ役の声をあてていたらしいですが、
このキャラの画像検索などで、このアニメを見ていたので優しい感じの声だったなと思い出しました。
あまりアニメには出演していないのに、6年前に出演していたアニメを見ていて、なんだか、ちょっと運命を感じました。
まぁただアニメを見ていただけですが・・・。



■ロウきゅーぶ!SS MX 分割 今回1クール 計2クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 キャラが良い。
画…5(4.5) 綺麗。
演出…5 見せ方が良い。
音楽…5 アニメに合っている。
総合的な評価…5 キャラと声優が気に入れば面白いのでお勧め。

総合点…29

2期ものなので見ないで良いかなと思いましたが、
普通に面白かったので見て良かったです。
OPはキャラ声でなくかっこよく歌って、EDはキャラ声というのも良くできていました。

フランスから来た銀髪の5年生は、カネトモ系の声で凄く良かったですが誰だろうと思って調べたら、
久野美咲と言うあまり聞かない20歳の方でした。



■宇宙戦艦ヤマト2199 TBS 2クール

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…5(4.7) 崩れる事無く綺麗。
演出…5 男の声優が豪華で凄い良い。
音楽…4
総合的な評価…5 見て損は無いと思う。

総合点…27

2クールなので、切ろうかと思いましたが、
この機会を逃すと、ヤマトと言う作品を見ることがない気がしたので見ました。
ヤマトと言うのがどのような作品か興味が少しありましたので。

結果的には見て良かったと思います。
地球の復活を長いことテーマにしていたアニメだと思うので、
最後に地球がどのように綺麗になっていったのかもう少し詳しい描写が欲しかったですが、
まぁ全体的には良いアニメでした。



■Free! MX 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4(4.9) 綺麗。
演出…5 見せ方が良い。
音楽…4
総合的な評価…5 京アニの名に恥じない作品。

総合点…27

さすが京アニ、よく出来たアニメでした。
内容や声優は女向けではありましたが、
作品としての完成度が高いのでおとこがみても面白かったです。



■ファンタジスタドール MX 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4(4.0) 綺麗な方。
演出…5 声優さんの演技が良い。
音楽…5 BGMもOPも良い。
総合的な評価…5 プリキュア系が好きならお勧めできる。

総合点…27

東宝と言えばプリキュアなど朝のアニメを作っている会社だと思いますが、
その会社が深夜の萌えアニメを1クールで作ってみました、みたいな作品だったと思いますが、
ノリや内容は朝のアニメのようでしたが、かなり良く出来た作品でよかったです。
作画がちょっとあまい位で、他の声優さんなどのようそはよくできていたと思います。

・・・東宝のCMがよく流れていたので勝手に東宝作品だと思っていましたが、
wikiったらゴンゾ系のアニメ制作会社でした。
でもノリは完全に朝アニメの雰囲気だったような。

最後の世界から集めるのを2期まで引っ張るのかと思ってげんなりしましたが、
ちゃんと1期で伏線も回収する感じで良い作品でした。



■恋愛ラボ TBS 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 キャラ設定が良いし声もあっている。
画…4(4.1) それなりに良い。
演出…5 演技が良い。
音楽…4
総合的な評価…5 1話で面白そうと思えたらなお勧めできる。

総合点…27

まぁよくある感じのアニメではありましたが、
かなり良く出来たアニメと言っても良いと思います。

wikiったら、アニメ監督が、夜明け前より瑠璃色なでキャベツ作画で有名なアニメの監督で、
そのアニメを教訓にチームワークが大切だみたいな持論を持っている人で笑いました。
みなみけ、みつどもえ、ゆるゆりの監督らしいですが、どれも好きなので、
そういうノリの監督だから、この作品も面白いと思えたのかなと思ったりしました。
そういえば、OPがみなみけっぽい・・・かな。



■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TX 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 結構良い。
画…4(3.6) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…5 1話で面白いと思った人は全編楽しめるのでは。

総合点…26

テレ東にしてはパンチラが2回ほどあったりして、
最終話のパンチラは、何ヶ月ぶりかにレコーダーのコマ送り機能を使ったりしました。

ヒロインの声優の橘田いずみさんは、ミルキーホームズ位でしか聞いたことありませんでしたが、
このキャラははまり役でよかったと思います。

内容は、ちょっと色々と自分の過去をえぐられる感じをしながらみていた部分もありましたが、
面白かったと思います。



■銀の匙 Silver Spoon CX 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 キャラが良い。
画…4(4.1) 綺麗な方。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…5 農業系の話が嫌いでなければ見て損はないと思います。

総合点…26

「牛の乳は何の為に出しているのか?」
と言うような話がありましたが、なんとなく漠然と人間が飲むから出させていると思っていた部分がありましたが、
「子牛の為」と言うのを聞いて、そういえばそうだと思って、なんてひどい事をしているんだ人間はと思ったりしました。

アニメは農業系の学校での苦悩を描いているアニメでしたが、
普通に面白くて11話休みなく見る感じ位に面白かったです。
やっぱりフジのこう言うアニメはあたりが多いなと思いました。



■きんいろモザイク MX 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 個性が強くて良い。
画…4(4.2) 綺麗な方。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…25

だれることもなく普通に萌えアニメとして普通以上に面白かったですが、
だからと言って、ネット上でよくこのアニメを美化しているような書き込みが多かった気がしますが、
それほどか?と言う感じはしました。
ゴンゾ系の五組の萌えアニメだから評価が高い感じなのかどうなのか・・・。



■神のみぞ知るセカイ 女神篇 TX 分割 今回1クール 計3クール

ストーリー…4
キャラクター性…5 キャラが良い。
画…4(3.7) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…25

1話見終わった時点では、1話切りで良いかなと思っていましたが、
全部見てやっぱり見て良かったなと思いました。
途中にあった、布団の中に入ってるのややこしい話と、
アニメの中で主人公が自分はゲームの主人公だ、という感じの話が面白かったです。

アニメは面白かったのですが、
いかんせん3期が2期と離れ過ぎてしまっているので、それはちょっとアレでした。
と言うか、声優さんが豪華ですよね。
3年前位の作品とは思えない感じで。



■サーバント×サービス MX 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4(3.8) それなりに綺麗。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…24

勝手に吸血系のアニメとタイトルで思いましたが違いました。
ローゼンメイデン(新)で社会人のアニメは成功しないなと思っていたら、
結構面白い社会人アニメをすぐに見たので笑いました。

7話見ているつもりで13話まで進んでしまっていたのですが、
それでも13話の半分以上を見てもそこまで違和感がなかったりで、
あまり話は劇的に変わる感じのアニメではなかったかなと思いました。



■ローゼンメイデン(新) TBS 分割 今回1クール 計3クール

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4(3.7) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…24

1話で1期のりばいぶる的な作品かと思ったので切ろうと思いましたが、
まとめサイト見たら2話から違う話になるみたいな感じでしたので見てみました。
個人的には途中で話がだれることもなくて良かったのではないかと思います。
分割2期ではなくて一気に2クールして欲しかったですが。

バイトの話などのやりとりを見ると、
何で学生の物語が多くて、社会人の主人公のアニメが少ないのか分かったような気がしました。
アニメでまであんな糞みたいな会社での人間関係を見せられても誰も喜ばないですよね。

原作は知らないので、原作は子供の話しと大人の話のどちらが原作の話しなのかなど、
いつか調べてみたいなと思いました。



■とある科学の超電磁砲S MX 分割 今回2クール 計4クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…5(4.7) 綺麗。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3

総合点…23

なんか微妙でした。
よく覚えていないのですが、橋の上で色々あった話など、これまでに見た話が多かったような気がするんですよね。
最後は良い感じにしめていましたので、楽しく終わって良かったなと思いますが、
どの時間軸の話なのかよくわからなかったりであれでした。
内容に詳しい方はもっと楽しめたのでしょうが。

個人的には、ハーレムアニメとか見たいなと。
まぁ原作がガチガチの戦闘物?なので、スピンオフでもそんな甘ったるいアニメは作れない、許されないのかもしれませんが・・・。

とある科学の超電磁砲
2009-10~2010-3

あれ、レールガン1期って4年前だったんですね。
なんか2年前位の印象があったんですが。
あと、映画が30分放送されていましたが、作画が半端無くて、
あれレベルで3話でも良いので見てみたいなと思いました。



■超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION MX 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4(3.9) それなりな作画。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…23

ゲーム業界の話というのは面白いのですが、
まぁ事情は分かるにしても、中途半端にキャラの名前とゲーム機を合わせているので、
PS、XBOX、wiiは大体分かりますが、それ以外がいまいちちゃんと明示されていなかったので微妙というか。
まぁwikiれば済む話でしょうが。
と言うか、少し検索したらゲーム機関連じゃないオリジナルキャラが居るみたいですが、必要だったのかな。



■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ MX 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4(4.2) 綺麗な方。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…23

1話だけかもしれませんが作画はよさそうだしキャラデザも好きな感じなのでみたい所ですが、
アニメはあまりみていなくてフェイトはよく知らないのでスピンオフ作品だけ見ても・・・。
・・・と思って1話で切るつもりでしたが、2話見終わってみるとやっぱりキャラが可愛いなと思ったので全部見ました。
全10話だったから見たというのもありますが。

アニメとしては、フェイトが戦闘物だと思うので、このアニメもそんな感じでしたが、
よくできている方だと思いました。



■ステラ女学院高等科C3部 TBS 1クール

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…3(3.1) それほど崩れはしないが良くもない。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…23


出る釘は打たれる・・・と言うか、単純に、その場のパーティーの中に本当に居場所がなかっただけだと思うんですよね。
社会人系のパーティーか分かりませんが、もっと勝利に貪欲なパーティーを見つけて入れば解決する話なのではないかと。
むしろ、本物の戦争の場に行っちゃっても良いのではと思ったりもしましたが、
そこまで入れ込んでないんですかね。

サバゲーの話なので撃ち合いの描写は必要だと思いますが、
作画が大変で結局ギャグに走ったりでチープな描写になるので、
撃ち合い描写はもっと減らして最低限で良いと思いました。

ゾンビ行為の説明は、はじめのうちにしておいたほうが良かったような気がします。
あのタイミングだと、24時間のうちにゾンビ行為しますよ!と言っているようなものですし。

最終話は後日談でなくて単なる途中の話を最後に持ってきただけなので、
途中に流せばいいのではないかと思いましたが、
話の途中からキャラ崩壊があったりで、最後に持ってきたほうが良さそうかなと思いました。
・・・と思いましたが、キャラへの思い入れみたいのが深まるので最後じゃなくても良かったような。

最初はガルパンの2番煎じ程度の作品だと思っていましたが、
見終わってみれば、話の方向性は全然違ったのかなと。

10話の主人公が目隠しして射的していましたが、
あそこを見て、このアニメは只者ではないと思いました。

1巻の売上267枚、らしいですが・・・。
結構面白かったんですけどね。声優はグラビアの棒声優が微妙でしたが、
その棒声優さんも結構キャラに合っていたと思います。
主人公が昔のいくさに行く感じも結構面白かったのですが。
やっぱり撃ち合いの場面でギャグをはさんだのがいけなかったんじゃないかなと。
部活同士の仲間といえども、真剣勝負であるはずの撃ち合いなので・・・。
ていうか、キルミーと言いTBSはあたりはずれがでかいな。



■ふたりはミルキィホームズ MX 分割 今回1クール 計2クール 15分アニメ

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4(3.5) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3

総合点…22

内容は結構分かりやすい対立関係で良かったですかね。
個人的には、実写を30分で良いのでアニメいらないかなみたいな感じでしたが。



■帰宅部活動記録 NTV 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…3
画…4(3.6) 最初の方は綺麗。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…22

声優さん的に、全然聞き覚えの無い人ばかりで、
声優さんが知らない人ばかりだと、キャラデザがそれなりに良くて、作画が良くても、
こんなにものめり込んで楽しめないものかと思ったアニメでした。
1話で切ろうかと思いましたが、せっかくの日テレアニメだし作画は良さそうなので見ました。
まぁ特に何も無いようなアニメでしたが、つまらなくはなかったです。
特別面白くも無かったですが。ノイズの演出は本当にテレビがおかしくなったかとあせりました。
あとキャラデザがけいおん!ぽいと思ったりしました。

wikiったら部活メンバーの5人中4人がページが無くて、
そんな無名声優ばかりなのに、結構まともに見れるアニメで凄いなと思いました。
本物の棒声優は淘汰されているんでしょうか。



■ガッチャマン クラウズ NTV 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4(3.8) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3

総合点…22

多分世間的な評価はあまり良くなさそうなアニメですが、
個人的には結構高得点をあげたいなと思うアニメですが、
ですがなんか微妙だなと思って普通な得点のアニメでした。

ヒロインの内田真礼さんは凄くキャラクターに合った演技で最高だったと思います。



■有頂天家族 MX 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4(4.1) 綺麗な方。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…2

総合点…21

9話まで見ても9話で切るのも良いかなと思うくらい微妙なアニメでしたが、
13話まで見ても、別に見る必要ないアニメだったかなと思ったりしました。

最近ここまで男臭いアニメを見た記憶がないので、ある意味新鮮だったかも知れません。
内容は個人的にいまいち面白みにかける作品でしたが、
NHKかフジでやってたら納得しそうな作品でした。

あとは、PAワークスはどこに向かっているのか、
技術の無駄遣いではないかと思ったりしました。



■犬とハサミは使いよう MX 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3(3.3) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3

総合点…21

12話見て思うんですが、1話を見れば、十分なアニメだと思いました。
見て後悔している訳ではないですし、それなりに面白かったのですが、
12話まで見てもあまり話に変化が見られないというか・・・。
しかし、ゴンゾはなんでこんなアニメを・・・。

あと、声優さんが個人的に好きな感じの人が多かったので見ましたが、
声優さんが微妙なら1話切りもあったかも知れません。
EDの曲は色々と良いです。



■ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation TBS 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3(3.6) それなり。
演出…4
音楽…4
総合的な評価…2

総合点…20

キャラ物アニメとしては、5点でも良いかも知れませんが、
推理物アニメとしては、ある意味0点、とは言いませんが、
なんだか小学生でも考えるような誰でも思いつく、
今まで色んなアニメやゲームで使いふるされたような安い設定が多かったような気がしました。

結局最後がどうなったかも分からないし、
1話の期待感は凄くあっただけにしりつぼみ的な感じでした。
ゲームで評判が良い作品をそのままアニメ化しても、
必ず評判が良くなる作品ばかりではないなと思うような作品でした。



■君のいる町 TX 1クール

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3(3.3) それほど綺麗ではない。話数により差が激しい。
演出…4
音楽…3
総合的な評価…3

総合点…20

絵柄と話が古いから15年前か20年位前の作品かと思っていたら、
スマホが出てくるから、もしかしてわざと古臭い感じを出しているオリジナルアニメか、
と思っていたりしましたが、9話位でCMで24巻の宣伝していて、
原作ありでしかも24巻まで続いているアニメと知って驚きました。
12話で何巻分消化したのか分かりませんが、
原作ではもっとちゃんとはしょっていない話が沢山あるんだろうなと思うと、見たいかなと思ったりしました。

本当は1話切りしようかと思ったのですが、最後まで見ました。
2話見終わっても、3話でももういいや切ろうと思いました。
最後まで見た理由としては、

・「1話でパンチラがあった(TXでの貴重も加味されて)。これから先どんなエロ展開があるのかと言う興味」
・「中島愛さんとちはやふるの男声優の細谷佳正さんが出演」

この二つがなかったら1話で切っていたと思います。

・「ゴンゾがまた古臭い変なアニメを持ってきたな。ちょっと興味がある」
と言うのもあります。

OPEDはそれなりに良かった気がしますが、
BGMがちょっと微妙だった気がします。

昔TXで放送した作者が同じ作品の涼風が、声優が下手な人が採用されていましたが、
今回も、声優経験の浅いような人がいましたが、なにか作者関連なんですかね。
と言うか、よく覚えていませんが、作者が同じ涼風も内容がこの作品と同じ系列ぽかったなと思い出したりしました。

まとめサイトのコメントで、
「作者の年齢的に君望のノベルゲーに影響受けてるような気も」
とあったのですが、そう言われれば、見ている時に妹が茜ポジション的だなと、
思っていたような気がします。



■戦勇。(第2期) TX 分割 今回1クール 計2クール 5分アニメ

ストーリー…2
キャラクター性…3
画…3(3.4) 普通。
演出…3
音楽…3
総合的な評価…2

総合点…16

特に見ないでも良かったかな。



■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV TX 1クール 7分アニメ

ストーリー…2
キャラクター性…2
画…3(3.1) それほど良くない。
演出…3
音楽…2
総合的な評価…1

総合点…13

意味が分からないアニメでした。
1期が有料局なのに2期が地上波なのはなぜ。



■ベストキャラクター賞
・進撃の巨人 エレン・イェーガー(cv梶裕貴)
なかなか魅力的なキャラでよかった。

■ベストOP賞 
・進撃の巨人 紅蓮の弓矢 (Linked Horizon)
かっこよくてよかった。

■ベストED賞 
・犬とハサミは使いよう レモネイドスキャンダル (芹澤優)
テンポがよかった。

■ベスト声優賞・男性 
・梶裕貴 (・進撃の巨人・ロウきゅーぶ!SS)
はまり役は抜群に合っていてよかった。

■ベスト声優賞・女性 
・赤﨑千夏 (・恋愛ラボ・ファンタジスタドール・とある科学の超電磁砲S)
よかった。

今回はなんとなくたいして面白くないアニメが多かったような気がしました。
まぁ凄く良く出来たアニメもありましたが。



■■■■■



・見た順番
犬とハサミは使いよう→戦勇。→ステラ女学院高等科C3部→ローゼンメイデン(新)→恋愛ラボ
→サーバント×サービス→ファンタジスタドール→Free!→ふたりはミルキィホームズ
→ロウきゅーぶ!SS→有頂天家族→きんいろモザイク→私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
→ガッチャマン クラウズ→プリズマ☆イリヤ→神のみぞ知るセカイ女神篇→ダンガンロンパ
→銀の匙→超次元ゲイムネプテューヌ→君のいる町→進撃の巨人→宇宙戦艦ヤマト2199
→とある科学の超電磁砲S→マジでオタクなイングリッシュ!→帰宅部活動記録

全部で27クール分を見ました。



■見なかった作品

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス MX 2クール
蒼穹のファフナーっぽいのと、ロボットはいいかなと言うのと、作画が悪いかなと言うので見ませんでした。

・戦姫絶唱シンフォギアG MX 分割 今回1クール 計2クール
1期を見終わった時点で2期を見るアニメじゃないと言っていたような。
ちょっと見てもつまらなそうなので見ません。

・八犬伝―東方八犬異聞―(第2期) MX 分割 今回1クール 計2クール
腐アニメですが、作画は良いので見たいという気持ちもありますが、
分割2クールで内容を忘れたので良いかなと。

・義風堂々!! 兼続と慶次 TX 2クール
時代物の2クールはきついので見ません。

・BROTHERS CONFLICT MX 1クール
女性向けですが面白そうなので見たかったですが、時間がないのでやめました。

・たまゆら~もあぐれっしぶ~ MX 分割 今回1クール 計2クール
作品的に、2期で誰が死ぬなどの劇的な展開もあるわけではないので見ないで良いかなと。
1期は見たので雰囲気はわかりましたので。

・幻影ヲ駆ケル太陽 MX 1クール
キャラデザも声優も内容もキャラ設定も、見たいと思う感じではなかったので1話で切りました。
OPEDの歌は結構良さそうでしたが。

・げんしけん二代目 MX 分割 今回1クール 計2クール
プロダクションIGだから見たい気はするけれど、今更げんしけん2期は色々と微妙なので2話切りです。
キャラの声優が変わっただけでここまでキャラの性格まで分からなくなるとは。

・神さまのいない日曜日 MX 1クール
まとめ見ると円盤の追加話数で話し完結みたいなのでやめました。
声優と世界観が個人的に微妙と言うのもあります。

・ブラッドラッド MX 1クール
設定とキャラと女性キャラデザが微妙なので1話で切りました。
OPEDは凄い感じでしたが。

・魔界王子 devils and realist TX 1クール
まぁちゃんと見れば面白そうなアニメかなと思いましたが、
男ばかりの作品なので1話で切りました。

カテゴリ:2013年9月終 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<2013年12月終了アニメ | ホーム | 2013年6月終了アニメ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://hdanime.blog47.fc2.com/tb.php/38-348c527c

