スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

私のアニメの見方

2009.06.24 Wed
私は、アニメを見るとき、基本的に2クール作品までは、
全話レコーダーに録ってから、あとで一気に録りためたのを見ます。
なので話数ごとの感想は基本的に書かないと思います。
話題作などは全話ためてからでなくすぐ見たい気持ちもありますが、
せっかくなら一気に見たいのでためています。

ただ、銀魂やプリキュアなどの3クール以上なアニメは、
5話くらいたまったら見たりしてます。

アニメを見るときに一番気にしているのは作画で、他にはキャラデザと声優と画質の良さに重点を置いてみています。
基本的に話はよほどひどくなければ、話の出来で作品を切るということは無いと思います。
まあ原作知っていて見る作品が1年に1作品あるかないかというくらい、漫画などの原作を見ないので、
原作と比較してのアニメの話の出来などが気にならないので、話に重点は置いていないです。

ブログを作った理由は、
だいたい毎クール20作以上見ているので、
アニメの感想を少しでも書いておかないと、
1年くらいたったら自分がその作品に対して、
どんな感想を持っていたか忘れるからです。
なのでブログじゃなくても、PCに.txtで書いていても良いのですが、
せっかくなのでネットにあげてみようと思ったしだいです。

それと、名前はすごくどうでも良いんですが、はるびすとなりました。
はるが4文字以上じゃないと登録できないからあきらめて
はるびんが登録済みでしたのでこれにしました。

そんなテスト書き込み。。。

・・・ほんとは、こんな書き込みや、
アニメの感想を書いたりアニメの感想を見たりしてる時間にも、
アニメを見て消化してたほうが良いと思ったりするのですが、
感想書いたり作画の良さよ見返して点数を付けるのに、
1作あたり2、3時間くらいで書けそうなので、
なんとなく書いていこうと思います。
あとまあする相手もいませんが大変そうなのでTBやコメントなどはやれなさそうだと思います。

カテゴリ:私のアニメの見方 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<2009年6月終了アニメ | ホーム |

コメント

no subject

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。

どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
- | ピッコロ | URL | 2009.10.07(Wed) 00:57:04 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://hdanime.blog47.fc2.com/tb.php/2-85c7f127

