
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アルトネリコ3 プレイ日記04

2010.02.05 Fri
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。

-

以下適当に箇条書き
プレイ時間は23時間前後

・「PHASE4 アル・ルゥの我愛故我滅で強制敗北の戦闘」で、開始5秒くらいで我愛故我滅の攻撃されて残滅したwwwイージーだからかな。にしてもすごい速さだったw

・クリアしてExtraできるようになったけど、今までのアニメのシーンや、文章の解説と一緒にBGM聞けたり、解除できたパージを全種類見れたりして、
かなり手の行き届いたクリア特典があってビックリした。

・声の出し方の感じが同じなのか分からないけど、なんかフィンネルのCSとかやってると、BLOOD+(音無小夜)のアニメを思い出す。
・・・いまフィンネルって打とうとしたら、フェンリルとかグリンネルとか間違ってタイピングしたw

・アル・ルゥの声優がフレッシュプリキュア!に出ている小松由佳さんの声に似てると思って調べてもこのキャラ、声優名の情報が無いけどこの声誰だ。小松さんじゃないのか。
ja.wikipedia.orgのwikiにもアル・ルゥだけ声優のってないし・・・。・・・と思ってクリアしてエンドクレジットみたら小松さんだった。

・というか、クリア後のスキップ機能って読んでない文章までスキップする時があるな・・・。これ使えないじゃない・・・。
読んだことあるか初めて読むかいちいち確認しなきゃいけないなら、ただのボタン連打機能と変わらないじゃない。まあボタン連打できるコントローラだとこのゲーム駄目だからあれだけど。

・デバックモードには手を出さないつもりだったけど、クリア引継ぎにCSレベルが無いせいで、DPが足りなくて困る状態になったからDP上げまくったwww
というか、なんでCSレベル関係を引き継がせないのか分からない。最初からパージレベルMAXだと色々と開発スタッフ的に困るからかも知れないけど、
CSレベル上げるの面倒だから、DPなんかよりCSレベルとCS進行度を引き継がせるべきだった、と自分はそう感じた。
・・・と思ったけど、CSLvが引き継がれると、告白で攻略相手が変わるみたいだから無理なのか。
でもCSLv7までは上がっていても平気みたいだからそこまでは上がっててもよかったと思うけど。

-

休むところで、ツボのあたりに縦に横幅2ドットくらいの線で分割するような線があるけど、これはバグかな
at18



相対的・・・なのか?、まあ人口の大半があんぱん毎日食べるよな環境なら、あんぱんの話が唐突に会話に出てもおかしくないか・・・。
at19



「この研究所の前身である。」
で、声のつぎはぎの失敗があった、と思う。
at20



これでいきなり出てこられたら、困るなw
at21



ドロデレ・・・?と思って調べたらアルトネリコ2関連なのか。
at22



どこまでが本心か分からないけど、これが本心だとするとフィンネルMとかそう言うの通り越してるw
at23

カテゴリ:アルトネリコ3 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<アルトネリコ3 プレイ日記05 | ホーム | アルトネリコ3 プレイ日記03>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://hdanime.blog47.fc2.com/tb.php/11-3ed38ff7

