
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

トトリのアトリエ プレイ日記・雑記03

2010.06.27 Sun
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。

-

以下適当に箇条書き
プレイ時間は23時間前後

・なんというか・・・、1週目は攻略サイト見ないでやっていたんですが、
まあ、適当に進めていくならそれだけでも良かったという感じですし、
公式情報で、1週目はクリアできないから2週目からが本番みたいなことを見たというのもあるんですが、
自分は攻略サイトがないとまず全部のED見れないので、情報が出尽くすまで1ヶ月くらい辞めようと思ったんですが、まだバットエンドしか見てないので、
せっかくだからこれから2週目で、ノーマルでも良いからこれから船作って誰かのED見たいと思います。
・・・と思ったけど、やっぱり1ヵ月後に攻略情報が出尽くしたところでやり直します。


・「アトリエ初心者にもオススメできるゲームか?」
という点では、チュートリアルもしっかりしているし、
次何をやれば良いかわからなくても、依頼などをこなしていけば良いということで、
わかりやすくてとっつきやすいゲームかもしれない。
ただ作業ゲームが好きじゃないと駄目かも知れない。
あと、意外とフラグ管理などがかなり難しいゲームみたいなので、
ゲーム慣れしていないとつらいかも。
こつこつ作業するゲームが好きで慣れている人にはオススメかも。

-

この世界ではトトリでも母親になれるのか。
t12.jpg



どんだけー。
t13.jpg



これ、どうやってイスに座ったんだ。
イス引いたら海に落ちちゃうでしょう。
もうちょっと机前に出さないと。
t14.jpg



ロロナそんなことしてたのか。
t15.jpg



「これ以上やっても時間の無駄。」
というけど、なぜ無駄なんだ。せめて、
「今はまだ無理かもしれないけど、これからも頑張っていきなさい。」
くらいで良かったんではないかと思うけど。
t16.jpg



この調子だと、全EDみるのに攻略サイト見ても50時間はかかりそう。
t17.jpg

カテゴリ:トトリのアトリエ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

