アルトネリコ3 プレイ日記07

2010.02.08 Mon
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。

-

以下適当に箇条書き
プレイ時間は42時間前後

・負ける設定のアル・ルゥ戦で、粘って攻撃してたら「あら」ばっかり同じ口調で言ってきて笑った。

・アニメの部分は、720p位の綺麗な時もあれば、480pからのアプコンっぽい結構ギザギザする時もあったと思う。

・トロフィーのヘタレ(100回逃げた)って・・・。逃げじょうず、とかには出来なかったのか。いや別に良いけど馬鹿にされてるようで・・・。

・サ行での発音があるときに雑音が入る時があるけど、収録関係で予算ケチったのか。もう少しまともになるまでデータ取り直すとか出来なかったのか。

・わざと片方のCSしか進行させてない状況の時があるから、重要なボス戦で、サキかフィンネルのどちらか片方しか居ないという状況が無くてよかったと思う。

・ティリアの「あげぱん」発言の意味がCSやって分かったけど、700年たってもあげぱんあげぱん言ってるってなんか笑える。
まあティリアにしてみればほんの数時間のことなんだろうから不思議ではないけど。

・基本的に全キャラに言えると思うんだけど、イベントの3Dの時のモーションが変わる時に、ほんの1フレームくらいだけど一瞬バグったようになる事があるのは直せなかったのか疑問。
あとイベントの3Dの時に、階段でキャラが急に上がるのもどうにかならなかったのか。

・音声があったからいいけど、「我が儘」とかそういう常用外の漢字を使うのってどうなのかと思う。ひらがなで「わがまま」でも良いと思うんだけど。
もし、文字数を少しでも減らしたいという理由だったらしょうがないのかとも思うけど、ある程度臨機応変に漢字変換していっても良いんじゃないかと思う。

-

あれ、戦ってる時にもアイテムって落ちてたっけな・・・。
at42



え・・・こわすぎる・・・。
しかもこれ、寄るとちゃんと3Dで作られてたから、この四角の顔を真正面に向かせることも出来た。
at43



サキって意外とまともというかなんというか・・・。
at44



ケーキが食べたくなったと同時に、この服装で男にかこまれてるってやばいんじゃないかと思った。
at45



ここのマンホールかなり見つけにくいと思うんだけど、もう少し右にずらすとか出来なかったのか。
at46



大事なことなので。
at47

カテゴリ:アルトネリコ3 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |