アルトネリコ3 プレイ日記05

2010.02.06 Sat
ゲームはあまりやったことがないですが、適当に色々と感想を書いてます。
ネタバレ等あると思いますがご了承ください。

-

以下適当に箇条書き
プレイ時間は29時間前後

・XP、VISTA(ビスタ)と作中に登場するけど、マイクロソフトが好きなのかな。

・っていうか、会話中に□ボタン押したらメッセージウィンドウが消えて後ろのキャラ画だけになる機能とか無いけどどういうことだ。かなり泣けるんですけど・・・。

・ティリアのCSでいきなり学園劇が始まって笑った。制服とか普通に着てるしどんなだw
ティリアのCSの感じでPS3でアルトネリコ3の登場人物登場の学園物のギャルゲーみたいなのでたらやりたいかもwDLCで10時間くらいの内容ので1000円くらいで無理かな。

・途中に「ティリアのCSLv2をクリアしていないと話が進行しない設定」があるけど、これwiki見なかったら一生クリアできなかったかも。
だって、ティリアルートは最後にしようと思って、CSはまだいっさいやらないつもりだったから。
ティリアの詩を思い出す理由がCSに関係してるなんて思わないもんなあ。本編で一言必要だったと思う。言ってたかもしれないけどw
というか、CSLv2の選択肢を選んで攻略するやつは自力でやろうと思ったら絶対詰んでたな。無理すぎる。

-

vistaがサブたど・・・。
というか、このネタ的に、XBOX360での発売も視野に入ってたとかなのかな。
at24



vistaは駄目な子w
at25



停止・・・。販売数的な意味では停止か。
at26



クソフレームことvista
at27



あのMな感じは作られたものだったってことなのか・・・。
at28



大事なことなので。
at29



どういう仕組みなのこの服は。
at30



服の状況解説がほしいw
at31



現実世界のメーカーにひっかけてるのかな。
at32



制服自由すぎるw
ティリアは落ち着いててデザインも良いし、
サキも普通に現実世界で採用されてるような感じで良い。
フィンネルは・・・どうだろう。胸ポケットの位置になんか違和感。
at33

カテゴリ:アルトネリコ3 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |